Webデザイン制作・グラフィックデザイン制作・コンテンツ企画・販促キャンペーン企画など承ります。株式会社レベルQ
デザインとWebトレンドのデザイナーズマガジン【Key Person Q】 -Webデザイン Webデザイナー FLASH 広告-

グッドデザインなサイト、広告、プロダクト、コンテンツ、サービスを紹介するクリエイティビティ溢れるデザインウェブマガジン(ホントか?)。デザインイベントやウェブトレンドも紹介。

カテゴリー一覧

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

AR(拡張現実)を使ったセクシーダンサーかメイドか
AR(拡張現実)を使ったセクシーなダンサーが踊るサイト。AR(拡張現実)とは特定の柄の画像をプリントアウトして、その柄が映るようにWebカメラに映し出すと、現実に投影されているかのように画面に映った実空間とデジタルを重ねた技法。そういう点では電脳フィギュアアリスのほうが"おさわり"ができるので面白いと思いますw

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

セクシー路線に行き過ぎたバナー広告の一例
↑は実際のバナー広告を切り取ってもってきたのだが、パッと見(画像だけ見ると)どこぞのア○ルトサイトの広告に思えるビジュアル。お姉さんも微妙なので更にリアル感がある。でもこれはゲームサイトの広告。ブラした胸をどアップにしたバージョンもあるとか。サイトへの誘導は増えて、そんなゲームかなということで会員登録も多少増えるでしょうけど、定着率は低いのではないでしょうか。ボクはustreamで見かけました。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

未来体重よりもポーザーが怖い件
生年月日、現在の体重、食生活などいくつかの項目を入力することで5年後、10年後の自分の体重予想をはじき出してくれるコンテンツ「未来体重」。コンテンツ自体は警鐘を鳴らしてくる程度のものだと思うのでいいのだが、ところどころにでてくるハゲで裸のポーザーのデフォルトのような人体モデルが怖いw トップのやつら構えてるしw

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

ketudan.jpg
位置連動型掲示板「そらノート」をつくった株式会社ソラノートが、自分が何か悩んでいるとき他のユーザ(カミサマ)から助言を貰うことができるSNS「決断.com」がちょっと気になった。助言をすると「上下関係」でつながっていくSNSらしいのだが、どんな風になっていくのだろう。いまのところほとんど投稿がオフィシャルっぽいヒトしかいないのでわからない。オープンキャンペーンで「恋愛信託」というデートのプロモーションビデオのモデル募集をしている。デート中の決断をすべて決断.comで委ねたデートビデオを作成する模様。この試みは良さそうだけど、吉と出るか凶とでるか不明なキャンペーンになりそう。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

4j.jpg
株式会社レベルQから新しいサイトがオープン。iPhone 3G / iPod touch専用ポータルサイト【SQUARE JUNGLE】iPhone 3G および iPod touchのタッチパネルの使いやすさを求めたインターフェイスで最適化されたコンテンツおよびサイト、またはアプリやゲームなどを集めたポータルサイトです。携帯端末の新しい世界を堪能ください。おすすめのアプリ紹介や壁紙ダウンロードができます。ま、流行りにノってみたカンジです。※該当端末のみアクセス可能ですのでご了承ください。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

ipod_songs.jpg
スクエアエニックスSONG SUMMONERというiPod(アイポッド)用ゲームを公開している。iPodに入っている曲によってキャラクターを生成する音楽プレイヤーの特徴を活かしたRPGゲーム。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

デザインの現場エキサイトとコラボした。身の回りの「デザイン」はどのようにデザインされたのか、をまとめた連載記事「これ、誰がデザインしたの?」のブログ版。これ、誰がデザインしたの?続(2)も発刊。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

国語の教科書にでてくる文豪の顔写真、歴史の教科書にでてくる歴史的偉人、音楽の教科書にでてくる音楽家の写真に落書きしてたきみたちに朗報。そんな写真に落書きできるくだらないコンテンツがあった。落書きといえば、家庭教師のトライTVCMは最初みたときププとなってしまった。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

nikonikolive2.jpg
ニコ動で本日開催されたストリートファイターオンライン(開発元:カプコン)の生放送を見てみた。かなりのグダグダで、いきなりプレイ画面を見せるのはいいのだが、ゲームへの説明がない。その後はチュンリーコスプレをしている人をズーム撮影。その後、また対戦に入るんだけど、チュンリーの後姿を写すばかりでゲーム画面はみれず。。。でもまあ観戦者の自由すぎるコメントがウケる。プレイ画面をみた感想としては、空中ダッシュがあるのは良い、エリアル(今はエリアルレイヴとか言わないんだっけ?)があるのも良い。でもあんだけ空中ダッシュできるゲームにザンギの「吸い込み」の怖さはあるのだろうか。でもマウスで対戦格闘ゲームをプレイするというのは面白いかも。画面の感触を見る限りでは。。。だけど。ということでGIGAZINEにもアップされてました。メイドとかいたり、メディア関係者もいたりします。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

samurai-weapon.jpg
また面白そうなブログパーツがでてきたかなーと思ったら、以前剣道のブログパーツの主旨と似てるものかな。貼っているとこないかな。<ここでは貼らないのかよ

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

popularizeoyaji.jpg
ジョージア上出来人生劇場のコンテンツ。オヤジギャグでOLを笑わせるコンテンツ。オヤジギャグを入力するだけで自動的に判定してくれる簡単なもの。オヤジギャグを入力してみた。。。左のメガネのコだけがよく笑う。でも女性が笑うのは気分的にいいですね。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

hintpick.jpg
実現したいことについてのヒントをみんなで共有・評価することによって役立つ方法の集約を目指しています。というサイト「ヒントピック」。簡単なヒント的なところで共有するところが手軽さがあっていいですね。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

(※動画は重たいのでリンクにしました。)かんたんCM作成サイト「コマーシャライザー」で作られたジョジョの荒木先生のお誕生日CM。こんなに気軽に作れるんですね。(作ってないけど)

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

hijackaigi.gif
若者自身が自分たちの住む地域をもっと面白くしよう!とイベントなどを企画するキッカケを作るプロジェクト「ハイジャック会議」。とある地方までいってその企画会議をみてきました。荒削りだけど(当然だけど)、結構ユニークなアイデアでてました。そんな企画のサイト。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

nokiaproductions.jpg
スパイク・リー監督がフィンランドの携帯電話メーカー大手ノキアと協力し、ユーザーから送信された携帯電話の画像を使って映画を制作することになった。とのこと。どんな映画になるんだろうか。少し興味あるけど、ブレアウィッチ的なノリなのかな。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


タウンワークとマンガ北斗の拳がコラボしたCM。東海エリアのみらしくみたかったなー。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

knickerpicker.jpg
手ブラ、、、いや、3段階の体型に合わせて、下着の試着を見れるサイト。これだけのためにマネキンではなく人物での動画撮影の意図ってなんだろ。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

cubo.jpg
一枚の写真からこの動きをしているみたいなんだけど、目が充血しているのは1枚の写真を加工してるからかな。似たような技術でプロモーションをしてたといえば、ソニーのワンセグ対応ウォークマン「NW-A910シリーズ」の「REC YOU」。もう閉鎖してるけど。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

mekuri_bancho.gif
以前、大人のオンナの戦い(ビンタ)ゲームを紹介しましたが、その制作チームの最新作。女子生徒のスカートを次々とめくるハレンチではあるが、それを硬派であるはずの番長がやってしまうくだらないwFLASHゲーム。そんなくだらない(遊び心)の企画にグラフィックや世界観もよくて、BGMもよく、パンツを選べるオプションもあったり、その姿勢が素敵です。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

cursor10.gif
絵はシンプルなものですが、過去に操作した自分のマウスカーソルと協力して仕掛けのあるフロアをクリアしていくゲーム。ちょっと面白い。こういう仕掛け、ウェブのキャンペーンとかでも使えないかな。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

sukkiri-man.jpg
ミクシィと連動したキリン「NUDA」のスペシャルサイト。スッキリマンと称した仮面の正義のヒーロー風がモヤモヤしたやつをすっきりにする。動画配信している。AKB48のアイドル3人も登場。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

100cheergirl.jpg
転職応援サイトイーキャリアのスペシャルコンテンツ「100チアリーダー」。女の子が動画でイーキャリアのPRをする。100人すべての動画を見ると、スペシャル動画が見られるようなんだけど、見る根気がないなぁ。。。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

asovision_hp.jpg
90%以上の的中率を持つエゴグラムで、登録した人間の行動が見られるおもちゃらしい。友人等を登録して行動をみて遊ぶユニークなおもちゃ。ちょっと面白いかも。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

gettheglass.jpg
時間がなくて最後までやれないけど、グラフィックのクオリティの高いスゴロクゲーム。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


AXEのCMですが美女とともにモテる男の実地訓練のある学校という設定なのか。卒業にはAXE製品を渡される。毎回、アホですね。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


さて、お昼の癒しの時間がやってきましたよ。エサ欲しさにいろいろなアピールの仕方を覚えるクマちゃんたち。手ふってるクマやお祈りするクマ。かわいいね。奈良のシカを思い出しました。せんべい持ってるとひたすらオギジをするんですよね。修学旅行でいったきりですが。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


sammyのシゲキタリテル?シリーズ。パチスロ『仮面ライダーDX 走れスーパーヒーロー篇』のバイラルムービー前編。ちょっとクレイジーな3人兄弟が、あの仮面ライダーと夢の共演?!謎のチャーシューメンに一体なにが起こったのか!結末は?ほかではお目にかかれない、超シゲキムービー!のようです。後半は下記のURLから。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

fltron.jpg
最初のバイクのゲームですね。小学校の頃、トロンのゲームを再現したゲームウォッチに熱中していたことを思い出した。うーん。懐かしい。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

playboytv.jpg
プレイボーイのPlayboy On DemandのCM。サイバーな感じでカッコいい。もちろん、プレイボーイなのでセクシー。なんだけどエロは抑え気味。未成年およびセクシー嫌いは見ないでくださいね。わざとイメージをモザイクにしてみたw

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


ネタは古いですが、面白いのでウチでもアップしてみた。任天堂の次世代ゲーム機「Wii」発売日に現れた痛いヒト…もといシャア・アズナブルがWiiを買いにきたw ついでにR-1ぐらんぷり2007直前のシャアvsアムロ(若井おさむ)もみるといい。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」でナウシカが乗って空を飛んでいた小型飛行機「メーヴェ」がリアルで実現。その展示会が明日まで。スゴイね。つくっちゃったんだ。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

capsela.jpg
サントリーから発売された新体感ビタミンカプセル『カプセラ』のテレビCMがパンダちゃんの映像が3種類。なんて可愛いんでしょう。行進篇、中国にパンダを触りにいったときもこんな感じで駆け寄ってきたよ。可愛い。とりあえず癒えとけ。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

株式会社ドワンゴが2ちゃんねる上でバナー広告ではなく、スレッドを立ててまで求人募集。2ちゃんねる管理人西村博之氏の承認のもとにおこなわれているとのこと。YouTubeより即効性がありそうですが危険もいっぱいのような…w

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


(↑上記のYouTube映像は実際ドーム内でのプレイ映像です。他の映像はこちら。)
podと呼ばれる球体に入ると前半球が全部画面となりアニメのガンダムの中のコックピットさながらの対戦ゲームをプレイすることができる。連邦軍とジオン軍、8対8に分かれて対戦。ネットワークに接続され、全国のプレイヤーと対戦、協力プレイができる。同じゲーセン内で同じ軍であれば、ヘッドセットで音声による通信も可能。同ゲーム、最近になってやってみたら、これまた面白い。感じた面白さの要点は以下の通り。ちなみにまだ一等兵でヘナチョコです。

視界が全部モニター(戦場にいるかのような感覚)
大型筐体ならではの特殊な操作性(コックピットみたい)
ボイスチャット(音声による仲間との通信)
パイロットカードによるデータ加算(昇格や武器、MSの支給の楽しみ)
ターミナルでのリプレイ(戦術的に自分がどんな働きができたかを確認)

ボイスチャットは同店舗内だけでなく全国でできればいいんだけど、モラルなどの問題もあって難しいのかもしれない。あと、店舗内だと知らない人たちでも一度一緒に戦えば仲良くなれる楽しさもある。コミュニティ化なりやすい仕組み。SNSまである。大規模なガンダムごっこだな。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


4分割で4タイプのペプシを飲んで4つのストーリーがあるペプシのCM。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

oshiete.jpg
オフィリオのテレビCM。このシリーズは柴咲コウから好きなんだけど、今回は釈由美子。Webではクイズ形式でオフィスの問題を展開。CMの続きも見られる。でもあんまりパッとしない。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


コカ・コーラが29日から新キャンペーン「the Coke Side of Life / Cokeのきいた人生を」を展開。29日限定のCM。でも60秒バージョンをYouTubeで見つけてきました。4年ぶりにパッケージデザインも新しくした。レトロ感のあるシンプルなものになってる。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

capalcohol.jpg
こゆの好き。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


直球だけど、直球は直球でまたいい。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

one_x.jpg
テンガロンハットブーツ水着ビキニ)に日本刀ゾンビをバッタバッタと薙ぎ倒すアクションゲーム。1が出た時、イッパツものだと思ったんだけど結構続いてるね。とかいいながら1はプレイしてたりするw このコスチューム見ると蜷川実花の写真集『Mika』を思い出す。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


ださすぎるオセロットの衝撃映像。ただでさえオセロットの言動は面白いのに…w オセロットファンには必見w (メタルギアソリッドをプレイしたことないヒトには面白さ半減だと思うけど)

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

thefosterimposters.gif
前フリはイマドキのゲームのようにCGムービーで、ゲームプレイは懐かしのドットグラフィックで構成されたサイト。言っていることはわからないけどたぶん楽しいこと言ってるんだろう。ゲームの内容もバカバカしくて好き。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

ableder.jpg
「エイブルダーパンダ」「エイブルダー音頭」「エイブルダーバンド」の3つのマスの巨大なルーレットにより伊藤さんの運命はいかに!?冷たい口調のメガネ美女とくだらない選択肢。こんな対比、好き。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


40人の40の恋愛観を投票式で共感率とコメントを残せる「結婚します。マリエール」のスペシャルコンテンツ。「ゴハンにする?それとも、アタシ?とか言ってみたい!」の共感率が82%と嬉しい数字。うむ。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


今回のM-1グランプリはあまり盛り上がりませんでしたね。チュートリアルだけが盛り上がった感じだけど、ライセンスの「シブヤ系ドラえもん」も結構好き。チュートリアルの今回のネタだと「バーベキュー」のほうが好み。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

hana-celeb.jpg
なんども使っても鼻が赤くなりにくい紙の感触が柔らかくて好きな製品の一つ。鼻セレブの新しい『鼻 nice day!』キャンペーンページ。ゲームとかもある。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


ドラクエ9がニンテンドーDSで発売決定。Wiiにも対応だって。乗り換えられちゃいましたね。でも実は4以降やってなかったり。でもDSだったらやるかも。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

killbill.gif
第一カッター興業株式会社という企業の2008年度採用向けコンテンツ(FLASHゲーム)。リクナビ2008に掲載中らしい。キルビルをパロってビルを切りまくるゲーム。イントロムービーは社員が出演。思い切った作品に仕上がっているw 制作はモアイゲームでおなじみのSKT

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


↑前編

↑後編
ラーメンズの「日本の形」シリーズです。「すし」バージョンと同様に通信講座のように丁寧に親切にきめ細かくバカバカしいことを解説しています。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


LuxのCM。おとぎ話調でクレイアニメーション的表現。お嬢様のような女性が森の湖で水浴びをしてLuxの石鹸を使ったところセクシーで妖艶な女性に大変身。湖からあがりネオンが妖しく輝く夜の街へと消えていく。途中にSMのオヤジがチャーミングw

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


VISAカードのCM。「ヘルプミー!」の声にスパイダーマン、ウルヴァリン、キャプテンアメリカなどのスーパーヒーロー達が現れるが必要なのは“VISA CHECK CARD”だった。コスプレぐらい微妙なところがいいねw 日本でいうウルトラマンなどを使った感じと同じ感覚なのだろうか。日本でいうアメコミ的なマンガヒーローてなんだろ。やっぱり、ドラゴンボールかな。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


コピー機が言う事きいてくれなくて女性が苛立ってコピー機を蹴る。するとコピー機がトランスフォーム(人型ロボットに変形)。びっくりして腰を抜かしている女性の持つ紙をぶんどりビリビリと破る。コピー機のCMかと思ったらコピー紙のCMだった(?)

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


制汗デオドラント製品『REXONA』シリーズのCM。二児の子どもを持ち、お仕事をする女性の視点のストーリーなのだが全部スーパーウーマンのような“パワー”で解決しちゃう。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


よゐこの有野が懐かしいファミコンゲームのクリア難解だったゲームやクソゲーのクリアに挑戦する人気テレビ番組。友人にDVD(BOX2)を借りてみました、やっと。懐かしさとクリアできなかったゲームをクリアしてもらえた喉のつっかえがとれた感が気持ちいい。「たまに行くならこんなゲームセンター」という街の銭湯のゲームコーナーでゲームするコーナーがこれまたわかる。温泉のゲームコーナーで遊んじゃうんだよね。10円のアナログゲームや真上視点のF1レースゲーム、それに可愛くもない脱衣麻雀w 都内の昔ながらの喫茶店などに置いてあるテーブルゲームなど探しまわる企画も面白いかも。下記にゼルダの伝説を攻略してるYouTube映像をリンクしときます。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


制汗デオドラント製品『REXONA』シリーズのCM。鏡の世界では現実の“本人”が次の鏡の前まで先回りしていないといけないからさあタイヘン。というストーリー。鏡の世界では世界中の人々が走りっぱなし。その設定は面白いんだけど、オチで鏡の世界の人間がワキの匂いを嗅いでほしかった。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


制汗デオドラント製品『REXONA』シリーズのCM。動物に変身してワイルドにサッカー観戦というストーリーなのか。街中、動物だらけ。ペンギンがサインねだったり、ちょっと可愛い。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


対戦格闘ゲームブームの火付け役となったストリートファイターの実写ムービー。十数年後の設定でザンギエフはゲーセン清掃員、ダルシムはタクシー運転手になっていた。リュウにいたっては波動拳をネタに怪しいビジネスをはじめてるw 続編があるみたいで楽しみ。Part 1は下記のURLからご覧下さい。(※上記に空白のエリアがでて動画が表示されていない場合でも動画は設置されているのでクリックするとムービーが再生されて見えるようになります。)

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

intelcm.jpg
インテルの新CM。ひょんなことから、ひょんな村に迷いこんでしまった私(深津絵里)がウホハダンスを踊って村人と打ち解けるストーリー。普通っぽい感じが良い深津絵里にラストの祭り上げられてるのに「あの、おかまいなく」のオチが好き。「インテルはいってる」シリーズはわかりやすくて好きなCMのひとつ。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

ipodshuffle2.jpg
次々と服を着替えてiPod Shuffleを装着するだけの映像。こうクリップクリップする映像みるとiPod Shuffleがオフィス用品のクリップに見えてくるw

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

pandazine.jpg
今月号の女性誌バイラ[BAILA]にてカワユス(使ってしまった)パンダ写真が満載の2007カレンダーが付録がついている。買っちゃいました。うーむ。可愛い。この子らはおそらくボクがナデナデしたり抱っこしたりした仔パンダちゃんたちだろう。思い出してまた癒しに浸る。
pandazine.jpg
雑誌でもちょっと前にananがパンダ特集、結構前のBRUTUSで動物園特集でパンダコーナーがかなりメイン。過去最多の16頭の仔パンダが生まれたことプラス、ANAや旅行代理店がパンダ関連の広告(もこみちパンダ)をうってるし、となりのこぱんだサイトでもパンダツアー企画してたし、ブーム到来かな?ワクワク

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


すんごいんですが(笑

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


夫婦のどちらがRAV4に乗るかで壮絶な戦いに発展する。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


外国人向けのお寿司の正しい食べ方をレクチャーするビデオらしいのですが、見てるとラーメンズの日本のカタチを思い出してしまい笑いがこみあがってくるんですが(笑

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


ウケる。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


不気味なオヤジが酔っ払ってエッシャー的な無限だが有限だかわからない世界に迷い込んでしまうムービー。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

lemmings.jpg
小さいレミングたちにいくつかの指令を与えてゴールを目指すゲーム。パラソルでパラシュート降下させたり、穴掘ったり、ハシゴ登らせたり、可愛いのだ。大好きなんだよねー。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

niki2.jpg
ハンガリー?のトップレスでDJをするNiki Belucciさん、日本にもぜひ呼んでほしい。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


napsterの新しいバイラルムービー。ストリッパーが既にチップを下着にはさんでショーに出てくる。セクシーに踊りながらお客にチップを返していく。napsterは定額だから追加料金払わなくても十分に楽しめますというメッセージだろう。前回の30秒だけじゃツマラナイよね的なバイラルも好き。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


闘病生活から帰ってきた大好きなお兄ちゃんに妹なりのプレゼントを用意して優しく迎える。素敵なCM。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


たまには心に沁みるネタを。言葉は肉体的な暴力よりも深く鋭く切りつけられることも多々ある。反面、またその一言で救われる。言葉には気をつけましょう。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


みんなのうた、なのにすごいビジュアル…(笑)

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

linerider.jpg
お絵かきツールで描いた線の上をソリで滑ってくれるFLASHゲーム(?)ライダーは大きいバウンドに耐えられなかったり、バランス崩してしまうとソリから離脱しちゃったり、高いところから落とすと突っ伏したりとディテールが妙に切ない(笑)エキサイトバイクよりも難しい。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


「出たな!ジミダー!」とゴレンジャーもどきがサラリーマンを襲う。ちょっと面白い。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


Nintendos WIIのCM。「Playstation 3 Vs Nintendos WII」という構図にしている。この皮肉いいですね。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


カプコンが9月に発売する完全無欠のゴッドアクションゲームのバイラルムービー。ゲームとのギャップがありすぎて笑えてくるんだけど、ゲームも遊び心満載で楽しそう。営業用映像で最初にキャラクターが土下座したり、ムキムキマッチョのオカマがいたり、相手をおちょくってるようなダンスしてたりとバカバカしくて楽しそう。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


海外の制汗デオドラント製品のCM。こんなバイオレンスな街あったら面白い。というか落ち着かないw

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


美人が添い寝してるときにニンマリして胸を改めて押し付けてるディテールの細やかさと遊び心。とてもセクシーな映像CM。CMだけでなく雑誌広告や大型広告と展開。加えてモデルを使った街頭キャンペーンも実施(映像はこちら)。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


美女たちが我さきに走る目的はいい匂いのする男性だった。ちょっとエロくてインパクトのなる広告。以前、当サイトでも紹介したCLICK MORELYNX JETと同じユニリーバのメンズフレングランス、「Lynx」(Axe)の広告。香りが女性を惹きつける「Lynx(Axe) Effect」というコンセプトでクリエイティビティに富む広告制作をすることでも有名。そのLynxの20日のワールドカップ、イングランド vs スウェーデン戦の前に一度だけ放送されたCM(らしい)。ワールドカップといえばこのサイトも好き。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


車を洗車するようにお姉さんたちが街中の男ドモを荒いまくるイベント&映像。ボディソープの製品広告イベント?これぐらいやれたら日本も面白いのに。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


前半が狂い飛び跳ねてる元気なペンギン。後半が歩くのもだるいて感じのぐーたらシロクマ。後半が好き。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


軽快なリズムに乗って2匹のラットがエサを無言で(無言は当たり前だが)取り合う姿は喜劇王チャップリンを彷彿とさせ可愛らしさと面白さが込み上げてくる。途中、ピクっと動きが止まるのがまた可愛い。何してたのか忘れちゃうのかな?思い出したかのようにまたエサの取り合いを始める。可愛い。

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ

ローソン「からあげくん」販売20周年を記念して次長課長がWEB限定でコント?を公開。ラジオ収録を舞台におかいどくんキャラに扮した河本とMC役の井上が微妙なテンションでラジオ収録する。河本の中国人キャラなど大好きだけど今回はビミョー?どっちかというとからあげくん派ではなくジャンボポークフランク派。朝会社に出社して空を見ながらベランダでポークフランクよく食べたっけな…。(何の思い出だよ)

ウェブトレンド・ウェブコンテンツ


いきなりパンダネタでした。以前アニマルプラネットで放映してたパンダを野生に返すドキュメンタリーのなかでまったりと人生を謳歌しているパンダがびっくりしてしまう瞬間をとらえた映像がありました。友人AがYouTubeで見つけてくれたのでここに紹介する。これメッチャ好き。その後の映像がないんだけど、この後、また何もなかったかのようにモシャモシャ食べ始めるんだ。

デザイン&FLASH制作のお仕事を承ります!!
当サイトは、株式会社レベルQの協賛をいただいてます。斬新なプロモーションやブランディングなどのプランニング、ハイクオリティなデザインやリッチFLASHなどの制作などのお仕事を承ります。黄金体験コンテンツを創造するべく日々自社サービスを開発しております。
<レベルQ プロジェクト一覧>
女の子の嘘と本音マガジン【東京ナイロンガールズ】
ちょっと元気が出るごはんメディア【おごるTV】
人間レンタルサービス【自分屋24】
スイカはじめました【東京スイカ研究会】
このサイトについて
当サイト「キーパーソンQ」は、グッドデザイン、グッドな広告、グッドコンテンツ、ユニークなプロダクト、ユニークなコンテンツ、ユニークなサービス、またはデザイン制作におけるノウハウなどを紹介するクリエイティビティ溢れるデザインウェブマガジンです。(希望)またデザインイベントやウェブのトレンドコンテンツを紹介します。またグッドなデザインの情報がありましたらご連絡ください。
プロフィール
当サイトを管理・運営しているMr.Qです。元々はアートディレクターやデザイナーとして主にデザイン業をしておりました。最近では株式会社レベルQという黄金体験型クリエイティブファームの経営を始めました。Mr.QまたはレベルQに企画、アートディレクション、グラフィックデザイン制作、Webデザイン制作やFLASH制作のお仕事をご相談は下記のメールからお問い合わせください。