Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳 Key Person Q

TVでは放送できない過激バイラルCM

05.08.29 PM 07:58

バイラルCM
国内外問わずCMが大好きでよく注目している。テレビでは放送できない過激なCMをネット上のみで配信しているCMのことをバイラル[VIRAL]という。バイラル[VIRAL]はインターネットの口コミでウイルス(VIRUS)のように広まる広告のこと。安価で効果が数値でわかりやすいことから大企業も注目している広告戦略。過激さもあるがアイデアがとてもユニークだ。

個人的に気にいったCMをいくつか紹介。今後も紹介していくかも。
エロリンピック
バイアグラ?のCM。オリンピックに見立てて男女が合体。ウェイトリフティングのヒゲオヤジの顔がなんともw 一応18禁かね。
車窃盗犯に立ち向かう婆さん
車窃盗犯に銃を突きつけて車を取り戻す。しかし…w こゆの好き。
家具の想い
怖いんだけど、よくよく家具のことを想ったら健気というか可愛らしいというか。
パリスがセクシーにハンガーガーを食べる
話題にもなったパリスヒルトンのバーガーのCM。あれ?これのパロディがけむくじゃらのオッサンがしてるやつあったな。URL紛失した…。がっくし。
追われる恐怖
ふりふりしてるみたいで可愛いんだけどw
踊る自動車
トランスフォーマ見てた世代としてはワクワクするw
関連サイト THE VIRAL CHART
Funny videos
Funny TV Ads,
MegaStar Viral
VIRALS DER WOCHE
IFILM - Viral Videos

コメント









投稿者:さとこ 05.11.07 PM 04:59

ここは日本語なので見やすかったです^_^
http://www.net-cm.tv/

投稿者:見た! 05.11.07 PM 01:47

見た!つまらなすぎて笑ってしまう!
ハンズのweb!
寝坊した「遅刻のいいわけ」100連発と
寝坊ムービー「おかんvs息子」の2本立て。

http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm

投稿者:寝坊マン 05.11.06 AM 12:44

あまりにもくだらなすぎて笑ってしまう
大阪の東急ハンズのウェブムービー!

http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm

投稿者:Anonymous 05.09.12 AM 11:22

▼Mr.Qさん
あざーっす!!(^皿^)参考にしてみます。

投稿者:Mr.Q 05.09.08 PM 07:07

▼三井さん
自分も英語できませんが、ViralとかMoviesとかPLAYとかクリックすると見られるページとかに行きます。あとはそれらしき画像をクリックですかね。

投稿者:三井 05.09.08 PM 06:45

このバイラルCMを見てみても、英語で書いてあってどこをクリックすれば見れるのか分かりません。(>_<)皆さんはどうやって見てるんですか??おせぇてぇ!

投稿者Mr.Q 05.09.07 PM 07:33

▼C@さん
そそ、これです。ありがとうございます。
けむくじゃらはヒゲでしたね(^-^;

▼ささもとさん
はじめましてデス。
コメントありがとうございます。
そですね。分類が明確になって探しやすいかも。
いままで見てたのがバイラルCMということに気づいてませんでしたw
こちらこそ宜しくお願いしまーす。

投稿者ささもと 05.09.07 PM 01:12

初めまして。
トラックバックありがとうございました。

テレビ放送直後からこの話題のブログが異様に増えてますね。
私もその一人なんですが(^_^;)
以前からこの手の動画に興味はあったんですが、どういう分類になるのかわからなくて。
今後は探しやすくなりますね。
またよろしくです。

投稿者:C@ 05.09.05 PM 09:49

パリスヒルトンのバーガーのCM。のパロディ@けむくじゃらのオッサンってコレのことでしょうか?
ttp://abum.com/?show_media=8479&file_type=Movies&file_id=paris_spoof.wmv

投稿者Mr.Q 05.09.02 PM 01:34

▼ロッキーさん
はじめまして。
バイラルCM、楽しいですよねー。
みんなが注目すれば企業は更なる面白いものを!を力いれてくれて楽しいCM見られるので良スパイラルになりますよねー。

投稿者ロッキー 05.09.01 PM 10:03

初めまして。
トラバありがとうございます!!
バイラルCMを検索かけて調べていくとそれはもぅ相当なヒット率ですね~^^
それだけ世界中の人が注目してるCMだと言う事なんでしょうか。
これを例えば深夜番組等で放送してほしいものです(笑)

投稿者Mr.Q 05.08.30 PM 03:47

▼マサルさん
コメントありがとうございます。
ネットコンテンツの紹介だったからでしょうねー。<閲覧数
雑誌に取り上げられてもあまり増えませんでした。(雑誌にもよりますが)
トランスフォーむ!w

投稿者マサル 05.08.30 PM 12:47

TBありがとうございます。
マサルの覚書き日記のマサルです。
テレビ(EZ!TV)ってすごいですね。放送直後の閲覧数がものすごくてバイラル記事の閲覧数が約18000ほどありましたよ

踊る自動車はいいですねw

投稿者Mr.Q 05.08.30 AM 01:18

▼無線☆ちゃん
はじめまして。お褒めの言葉とリンクと今後も見ていただけるとトリプルでいただいちゃって嬉しいです。

投稿者無線☆ちゃん 05.08.29 PM 10:33

ステキなホームページですね。
早速リンクさせて頂きました。
これからもチェックしますね!

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:http://exo.jp/keypersonq/mt/mt-tb.cgi/781
バイラルCM [honeydance☆] 2005年08月29日 20:18
バイラルCM(VIRAL CMを使ったマツダ3アクセラ) [Mac de DVD (ブログ界の寅さんになってみるよ編)] 2005年08月29日 22:28
バイラルCMという新しい宣伝形態。 [NIZOO PORTAL] 2005年08月30日 00:07
続々、バイラルCM! [The marketing front] 2005年08月30日 04:41
バイラルCM [東横線ならお任せ下さい!佐々木の賃貸不動産ブログ] 2005年08月30日 10:07
バイラルCMって知ってる? [はきだめ。Blog] 2005年08月30日 11:13
VIRAL CM [人生、パープレー] 2005年08月30日 11:13
面白動画(の一部)はviralだった [a stray jellyfish] 2005年08月30日 12:20
過激?ネット限定広告 〜バイラル(VIRAL)〜 [マサルの覚書き日記] 2005年08月30日 12:39
昨日TVを見ていたらですねぇ [チューネン娘。] 2005年08月30日 21:30
バイラルCM [群馬で働くWebクリエイターsomyuの独り言] 2005年09月02日 00:04
「バイラルCM」が持つ可能性・・・というマジレス [カラテ 日々の記録] 2005年09月05日 02:23
バイラルCMとは? (What is VIRAL CM ?) [パソコントラブル出張修理・サポート日記] 2005年09月07日 13:15
バイラルCM [ぱんだっぽいブログとかやってみた] 2005年09月07日 15:36
バイラルCM をご存知ですか?〜 バイラルCM は過激なインターネットCM! [話題のナレッジベース] 2005年09月10日 03:13
バイラルCM [24LIVE] 2005年09月15日 20:12
バイラルCM をご存知ですか?〜 バイラルCM は過激なインターネットCM! [話題のナレッジベース] 2005年09月20日 01:02
パリス・ヒルトンのセクシーCMパロディ(バイラルCM) [面白ネタ帳『Q通信』] 2006年05月17日 09:31
アート・デザイン系ブログランキング

広告

投稿フォーム
デザインに優れたサイトや素晴らしいコンテンツのサイトを投稿してください。自薦、他薦は問いません。管理者の基準で審査しますので掲載されないこともあります。サイト運営のご協力お願いいたします。
Key Person Q主催 mixiコミュニティ Webデザインのネタ帳

あなたのブログにも広告収入を!
(C) 2002-2005 Mr.Q ALL RIGHTS RESERVED.