Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳 Key Person Q

吉野家

05.01.20 PM 12:20

吉野家"
業種: ファーストフード
テイスト: -
ディテール: -
ギミック: -
ポイント: -
解説: 商品を大きく扱い湯気などで消費者の感覚をノックする方向性。
URL: http://www.yoshinoya-dc.com/
クオリティ: ★★☆☆☆

吉野家
焼肉のテレビCMではいくら肉の色味を精巧にしても消費者を誘うことは難しい。そこで取られた手法が肉が焼けるジューという音を出すこと。テレビやWebでは匂いまでは伝えられないがそれを感じさせるほどの表現方法を用いることが常套手段である。
吉野家
ズバリ店舗イメージとデザインをイメージヘッダーに。
吉野家
牛肉がなくなり、豚を使った商品をだしてもやはり集客力が弱まった。少しでも集客を増やすための新しい商品のブランド展開のための新コンテンツ。個人的に可愛くて好き。

コメント









トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:http://exo.jp/keypersonq/mt/mt-tb.cgi/114
アート・デザイン系ブログランキング

広告

投稿フォーム
デザインに優れたサイトや素晴らしいコンテンツのサイトを投稿してください。自薦、他薦は問いません。管理者の基準で審査しますので掲載されないこともあります。サイト運営のご協力お願いいたします。
Key Person Q主催 mixiコミュニティ Webデザインのネタ帳

あなたのブログにも広告収入を!
(C) 2002-2005 Mr.Q ALL RIGHTS RESERVED.