クリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳 > 環境・エコ・動物・医療 > エコな図書館、じてんしゃ図書館
環境・エコ・動物・医療

エコな図書館、じてんしゃ図書館


全国の図書館に『百年の愚行』を置いてもらうための旅を続けながら、同時に、道中で本の貸し出しを行っている。「じてんしゃ図書館」には子供にもわかりやすく書かれた環境問題関連の本を置いている。1人1冊まで自由に借りることができ、返却は不要。読み終わったら、誰かにまわしてもらう、というシステム。
そしてユニークなのが水車をひっぱる自転車で全国を行脚。すばらしい活動だと思います。

07.11.01 AM 10:00 コメント トラックバック
コメントを投稿する








コメント一覧
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:http://exo.jp/mt/mt-tb.cgi/722
トラックバック一覧
 
当サイト「Q」はクリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳です。新しい広告やマーケティング手法、斬新なデザインやコンセプトワーク、特殊なビジネスモデルの紹介などコンテンツ開発やサービス開発において役立つユニークな情報を配信していくウェブマガジンです。
 
当サイトを運営・管理しているMr.Qです。最近は専ら、いつかパンダになって竹林へ帰りたいを思うこの頃です。仕方がないのでそれまでクリエイティブディレクター、アートディレクター、グラフィックデザイナー、Webデザイナー辺りを頑張ります。