クリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳 > 販売・物流・サービス > サービス向上のための『ミステリーショッピングリサーチ』
販売・物流・サービス

サービス向上のための『ミステリーショッピングリサーチ』

misuteri.jpg
ミステリーショッピングリサーチは、店舗をチェックする手法の一つ。リサーチャーが「普通のお客様」として店舗に行き、店舗の接客や清潔感、商品の陳列といった色々な項目を調査し、チェックして評価をつけていく方法。お客様の不満点を改善することで、サービスの質を高める事を目的に活用されている手法。

07.09.25 PM 08:00 コメント トラックバック
コメントを投稿する








コメント一覧
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:http://exo.jp/mt/mt-tb.cgi/648
トラックバック一覧
 
当サイト「Q」はクリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳です。新しい広告やマーケティング手法、斬新なデザインやコンセプトワーク、特殊なビジネスモデルの紹介などコンテンツ開発やサービス開発において役立つユニークな情報を配信していくウェブマガジンです。
 
当サイトを運営・管理しているMr.Qです。最近は専ら、いつかパンダになって竹林へ帰りたいを思うこの頃です。仕方がないのでそれまでクリエイティブディレクター、アートディレクター、グラフィックデザイナー、Webデザイナー辺りを頑張ります。