クリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳 > 外食産業・ホテル他 > ちょっと新しい立ち食い寿司『○秀(まるしゅう)』
外食産業・ホテル他

ちょっと新しい立ち食い寿司『○秀(まるしゅう)』

marusyu.jpg
大阪の駅前ビルにある立ち食い寿司屋。たまに新宿の立ち食い鮨にいくこともあるが、ここのシステムは少し新しい。注文は手前にあるネタと値段が表示されている札をカウンターに置く。それだけで注文完了。鮨がくるのを待ち、食べたら札を持って会計するだけ。回転すし屋の皿を数えるぐらに手軽だ。それと店内は壁に向かうカウンター席で牛丼ファーストフードのようなお客同士が顔を向き合わせて食べることもなく食べられる。店の面積は少ないが回転率が早く、常連と職人の会話に気を使うことなる注文でき、人の目も気にする必要もない回転すしとはまた違った新しい寿司屋。

07.07.24 AM 10:30 コメント トラックバック
コメントを投稿する








コメント一覧
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:http://exo.jp/mt/mt-tb.cgi/534
トラックバック一覧
 
当サイト「Q」はクリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳です。新しい広告やマーケティング手法、斬新なデザインやコンセプトワーク、特殊なビジネスモデルの紹介などコンテンツ開発やサービス開発において役立つユニークな情報を配信していくウェブマガジンです。
 
当サイトを運営・管理しているMr.Qです。最近は専ら、いつかパンダになって竹林へ帰りたいを思うこの頃です。仕方がないのでそれまでクリエイティブディレクター、アートディレクター、グラフィックデザイナー、Webデザイナー辺りを頑張ります。