クリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳 > 食品・飲料水 > 「つくる」を体験させてよりエンジョイした外食シーン
食品・飲料水

「つくる」を体験させてよりエンジョイした外食シーン

焼肉・鍋もの屋やお好み焼き屋は自分たちで作ることが当たり前になっている飲食店だが、他のものでも「つくる」ことをフォーカスすると面白いのではないだろうか。焼鳥串カツたこ焼きや手巻き寿司などもある。
家で家族や友達と作るシーンも楽しみながらパーティを楽しめる料理を外食でもあってもいいと思う。餃子はどうだろう。友達と一緒に作っていた楽しいのは変わり種を創作すること。クレープも作って楽しいと思うけど主食ではないから、オシャレにガレットを作れる店とか。作るのはメンドイからこそ外食するのだが、道具から材料まで用意してもらいお膳立てをされて「作る楽しさ」だけを提供されれば需要があるような。

07.06.01 PM 02:33 コメント トラックバック
コメントを投稿する








コメント一覧
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:http://exo.jp/mt/mt-tb.cgi/437
トラックバック一覧
 
当サイト「Q」はクリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳です。新しい広告やマーケティング手法、斬新なデザインやコンセプトワーク、特殊なビジネスモデルの紹介などコンテンツ開発やサービス開発において役立つユニークな情報を配信していくウェブマガジンです。
 
当サイトを運営・管理しているMr.Qです。最近は専ら、いつかパンダになって竹林へ帰りたいを思うこの頃です。仕方がないのでそれまでクリエイティブディレクター、アートディレクター、グラフィックデザイナー、Webデザイナー辺りを頑張ります。