クリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳 > 採用・リクルート > 日清の採用情報2008「打倒カップヌードル」
採用・リクルート

日清の採用情報2008「打倒カップヌードル」

ユニークな採用コンテンツ「打倒カップヌードル」
各部署の先輩達が悩みを告発、アクセスユーザーが2択で答えるというオープニングから入る。自社のロングセラー商品を「打倒」として挑戦してくれるエネルギッシュな新人を採用したいという意気込みが伝わるコンセプト。コンテンツも「マーケティング部バトルロワイヤル」という演出で部署内での舌戦(対談)であったり、「プロジェクトN」という某テレビ番組みたいに商品開発の秘話など充実している。

07.05.24 PM 12:00 コメント トラックバック
コメントを投稿する








コメント一覧
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:http://exo.jp/mt/mt-tb.cgi/426
トラックバック一覧
 
当サイト「Q」はクリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳です。新しい広告やマーケティング手法、斬新なデザインやコンセプトワーク、特殊なビジネスモデルの紹介などコンテンツ開発やサービス開発において役立つユニークな情報を配信していくウェブマガジンです。
 
当サイトを運営・管理しているMr.Qです。最近は専ら、いつかパンダになって竹林へ帰りたいを思うこの頃です。仕方がないのでそれまでクリエイティブディレクター、アートディレクター、グラフィックデザイナー、Webデザイナー辺りを頑張ります。