クリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳 > 外食産業・ホテル他 > コンテナを組み合わせたホテルが誕生、1泊5000円で軽食付き。
外食産業・ホテル他

コンテナを組み合わせたホテルが誕生、1泊5000円で軽食付き。

輸送用の入れ物として世界で幅広く使われているコンテナ。船や鉄道、トラックと中身を出すことなくさまざまな乗り物で輸送できるため、それまでの輸送方法と比べて簡略化、低コスト化を実現したスゴイ発明なのだ。そのまま倉庫代わりになる点も便利だし。
コンテナで作られていると耐久度が気になるけど、コンテナで作られた美術館もあるみたいだし。大丈夫なのかな。ま、自宅というわけじゃないし、一泊で5000円で朝食付きならいいね。ウチのビッグボスが言っていたけど、表参道・青山でも当日宿泊なら7000円ぐらいで泊まれるホテルがあるとか。まー、金節約するならネットカフェ、マンガ喫茶だけどね。ネットカフェ難民として社会問題になりつつあるけど。
07.05.21 PM 01:00 コメント トラックバック
コメントを投稿する








コメント一覧
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:http://exo.jp/mt/mt-tb.cgi/417
トラックバック一覧
 
当サイト「Q」はクリエイティブディレクターのための広告・マーケティングのネタ帳です。新しい広告やマーケティング手法、斬新なデザインやコンセプトワーク、特殊なビジネスモデルの紹介などコンテンツ開発やサービス開発において役立つユニークな情報を配信していくウェブマガジンです。
 
当サイトを運営・管理しているMr.Qです。最近は専ら、いつかパンダになって竹林へ帰りたいを思うこの頃です。仕方がないのでそれまでクリエイティブディレクター、アートディレクター、グラフィックデザイナー、Webデザイナー辺りを頑張ります。